台風時における対応について

暴風接近における臨時休校並びに暴風解除に伴う登校についての対応基準についてお知らせします。
  つきましては、下記の基準を参考に児童の安全と学校運営が円滑に行われますよう保護者のみなさまのご協力をお願い致します。

1 「暴風警報」が発令されたら、学校は臨時休校になります。登校前にテレビ、ラジオ等をよくご覧になり、
  暴風警報及び学校臨時休校のお知らせにご注意ください。
 

2 登校後、暴風警報が発令された場合
 ・暴風警報発令後、直ちに子どもたちは下校となります。保護者で引き取りご家庭で安全確保をお願いします。
   
3 暴風警報解除に伴う登校について
 (1) 午前6時〜8時までに暴風警報解除の場合
      普通通りの登校です。
  ・午前6時以前に解除の場合は学校給食あり・・・普段通りの授業
      ・午前6時以降の解除の場合は学校給食なし・・・午前中のみの授業
 
 (2) 午前8時〜9時までに暴風警報解除の場合
  ・安全を確かめて速やかに登校する。
  ・暴風警報解除以降の午前中の時間割を準備して登校する。
 
 (3) 午前9時〜正午(12時)までに暴風警報解除の場合
       ・家庭で昼食を済ませた後、午後1時30分までに登校
       ・登校は4年生以上。1年生〜3年生はそのまま休校です。


 (4) 正午以降に暴風警報解除の場合
       ・引き続き休校となります。登校しません。


 (5) その他、判断にまよう場合は、学校に電話して確認してください。
       ・学校に確認できるまでは登校させないようにしてください。
 
 *上記のようにお知らせしますが、ご家庭でもお子さんの送迎、仕事の関係等をご考慮の上ご判断ください。